2014年1月13日月曜日

コンシェルジュリーよおまえもか



マリー・アントワネットやサド侯爵が投獄されていたコンシェルジュリー


最近、セーヌ川に掛かる橋だけでは足りないのか「愛の南京錠」が
コンシェルジュリー横の川辺の何かの取っ手にまでギッシリと付けられてました。




錠前屋さん儲かるやろなぁ・・・
いやそれより、日本では色んな金属の盗難が話題になっていましたが
この錠前をニッパーか何かで切って売りさばいたりしないのかなぁ、相当な量あるよ。
そうしたら景観も良くなって一石二鳥なのにw


寒い・・・はよ帰ろう~



セーヌ川を走る遊覧船に乗る人もまばら


昨日は寒くて寒くて久しぶりに顔が切れるように痛いほどだったので
お散歩もほどほどにさっさと退散しました。